2026.6.21「ミートソーススパゲッティ」と「ズッキーニのさっぱりマリネ」と「ひまわりの卵焼き~薔薇のニンジン添え~」と「メロンサンド」

今日は父の日です。今は亡き父の為、感謝の気持ちを込めて父の日プレートを作りました
…とは言っても、父は家族の喜ぶ顔を見るのが好きだったので、私達の食べたいものを作りましたよ(笑)
豚挽き肉と玉ネギとニンジンを使って、ミートソーススパゲッティを作ります
いつもはお肉のみで作るのですが、今日はお野菜もプラスして、健康的に…且つ、ボリューム満点に仕上げました
お肉の旨味と、お野菜の旨味がたっぷりです。粉チーズをかけていただきました
副菜は、黄色と緑色のズッキーニを使ったマリネです
レシピは、デリッシュキッチンの“はし休めの一品!ズッキーニのさっぱりマリネ”で作りました
紫キャベツの上に盛り付けて、華やかに彩ります
レモン汁の爽やかな風味と酸味が、口の中をサッパリとしてくれて、ミートソーススパゲッティとの相性も抜群です!
夏の暑い日にもおススメの一品ですよ

💡参考までに…レモン汁🍋おうち食堂はコレを使っています↓↓(広告)

 

父の日という事で、向日葵の卵焼きも作りました
ニンジンをピーラーでスライスして、クルクル巻いて作った薔薇と、きゅうりのリボンを添えて彩ります

💡参考までに…ピーラー🌹おうち食堂はコレを使っています↓↓(広告)

長年愛用しているこちらのT型ピーラーは、斜め刃設計なので軽い力で皮がむけ、切れ味も抜群です!握りやすく手にフィットしてくれるのでとても使いやすいですよ
オールステンレスなので、錆びにくく衛生的なのも良いですね

 

大好きなメロンと生クリームを使って、サンドイッチも作ってしまいます
メロンは、見切りのカットメロンを購入しました(節約節約…)
大きめにカットして皮を剥いたメロンと、生クリームをガッツリ挟んでいただきます
お店の地産地消のコーナーでGetした “プチぷよ(ミニトマト)”を添えて彩りました
一見、サクランボの様な見た目のプチぷよは、極めて薄い果皮で、ぷにぷにとした新食感ととろける様な口当たりが楽しめるミニトマトです
甘味も強く、とっても美味しかったですよ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次