
疲れがピークに達しております。
という事で、疲労回復効果が期待できる豚肉とニンニクを使って、スタミナ焼きを作りました
豚バラ薄切り肉と、細かくカットしたニンニクと玉ネギとニンジン炒めて、市販の焼肉のたれを絡めるだけなので簡単です
千切りキャベツの上に盛り付けましたが、相性も抜群です!
甘辛なタレとニンニクの風味で、ご飯が止まらなくなりました
さくら大根とミニトマトを添えて彩ります
付け合わせは、冷蔵庫に残っていた舞茸と白ワインを使って、ワイン煮を作りました
レシピは、クックパッドの“レンジで簡単!舞茸のワイン煮”で、時々作っています
こちらのレシピは本当に簡単で、舞茸の旨味が全力で味わえますよ
あっさりとしたお味なので、箸休めにもピッタリです
参考までに…白ワイン🍾おうち食堂はコレを使っています↓↓(広告)
【ぶどう本来の濃い果実味】メルシャン おいしい酸化防止剤無添加白ワイン 厳選素材 ペットボトル [ 白ワイン 辛口 日本 720ml ]冷凍保存しておいた小松菜に、鰹節をたっぷりのせた簡単おひたしを添えていただきました
